【東京】日払いの短期バイト求人が見つかる求人サイト

東京で日払い短期バイトをお探しの方へ、おすすめのバイト専門求人サイトをご紹介しています。

TOPページ > 短期バイト 体験談 > 【短期バイト体験談】倉庫内での短期バイト 体験談

【短期バイト体験談】倉庫内での短期バイト 体験談

某大手メーカーの倉庫での短期バイト体験談です。

そのメーカは主にコピー機を開発している企業で倉庫ではコピー機やインク、コピー用紙などを扱っていました。

倉庫での仕事内容は検品、梱包、ピッキング。そこまで難しいお仕事でもなく、仕事になれればなんの問題もなく仕事をこなしていく事ができます。

周りのスタッフさんも皆、派遣会社に登録をしている方ばかりになり、中には長期に渡って勤務している方もいましたし、私と同じように短期間で勤務している人など様々でした。

私は1週間限定の勤務。ちょうど倉庫が繁盛期を迎えていて、繁盛期間のみの募集でした。

勤務時間は14時〜20時までの6時間。時給も1000円近かったので1日に6000円。1週間で4万円ちょっと稼ぐ事ができましたよ。

給料も週払いということで翌週にすぐ振り込まれましたのですぐに給料を受け取る事ができました。

このバイト先。継続して働く事が可能でしかも勤務日は自己申告ができるということで今でも空いている時間がある場合は参加させてもらっていますね。

1日に6000円稼げるという事は結構大きいですからね。しかも給料もすぐに受け取れるのでバイトできる時はバイトしていますよ。

倉庫内の短期バイトで苦労した事は?

倉庫内の短期バイトの仕事内容は先ほど言ったように軽作業が中心でそこまで難しいお仕事ではありません。

仕事自体にはなんの問題もなかったのですが、人間関係で苦労しました。

短期間でのバイトなので人間関係をそこまで気にする事はないのですが、やっぱり苦手な人や嫌いな人がいると仕事にもなにかしらの支障がでてきます。

倉庫内でのお仕事ですし、派遣でのバイトということもあって色々な人間が集まっていてます。年齢層も幅広く若い人では10代、最年長では50代の人もいます。

気が合う、話が合う人もいれば気難しい人や頭がおかしいと思われる人もいてここの部分に苦労しましたね。

バイト1日目、右も左もわからない私にいきなり怒鳴りつけてきた人もいますし、仕事ができないくせに常に上から目線の人、言葉遣いが乱暴な人、話しかけてもまったくリアクションがない人など本当に様々な人がいましたね。

今考えるとこんな人も世の中にいるんだと勉強できる所もあって良かったですが、こういった人たちとは一緒には働きたくないですね。

【関連サイト】
食品業界 営業 転職

ページトップへ